Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で可愛いものめぐり!

7月15日(土) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:27℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は砂地が綺麗な所で、沖にはハマサンゴがあり、岩の下にはネムリブカが休んでいました。頭の横にコバンザメが付いていて可愛かったです。2本目はサンゴが多くクマノミの種類が多くゆっくりと観察できて、穴の中にコクテンフグが隠れていました。3本目は地形のポイントで離れ根にはイソマグロが4匹泳いでいました。深場のイソバナにはピグミーがいて可愛かったです。浅瀬には、いきなりゴマモンガラが出現して襲いかかって来ましたが、撃退に成功して、逃げていきました。浅瀬にはキンギョハナダイが群れて綺麗でした。

体験ダイビングでは、初めてダイビングする方で緊張していましたが、練習のシュノーケルではロープに掴みながら練習して、慣れた所でダイビングに移ると、少し怖がっていましたがゆっくり潜降すると潜ることが出来ました。水中では色鮮やかなサンゴを見たり、クマノミと遭遇するとテンションも上がり叫んで楽しんでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック