Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で出会いのFUNダイビング&体験ダイビング

11月12日(土) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:26℃

こんばんは〜本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは名古屋からお越しのTさん達です。1本目は砂地の綺麗な所で、岩場にはウミウシがいたり、穴の中にはアカマツカサが群れていました。浅場にはムラサキウミコチョウが泳いでいて可愛かったです。2本目はサンゴがたくさんでエントリーして直ぐにアオウミガメがいて一緒に泳いで楽しんだり、一緒に写真を撮って喜んでいました。クマノミも5種類いてじっくり撮影しました。3本目ではメインの根にノコギリダイやヨスジフエダイが群れて綺麗で、根の下にはネムリブカも休んでいました。沖の根にはハナダイやハナヒゲウツボの成魚がいて見て楽しみました

p1010721p1010733p1010752p1010771p1010759

体験ダイビングでは、埼玉からお越しのHさん、体験ダイビングも経験あり、練習のシュノーケルでも落ち着いて泳いでいました。水面のサンゴがきれいで船の周りをガッツリ泳いでいました。ダイビングに移ると耳抜きも問題なくスムーズに潜ることが出来ました。水中では、クマノミと写真を撮ったり、ヒトデを観察して楽しみました。また遊びに来てくださいね

pb122250pb122236pb122237pb122264pb122255

FACEBOOKフェイスブック