Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で体験ダイビング~~~♪

7月7日(日) 天気:雨晴れ曇り 水温:26℃ 気温:28℃

こんばんわ~~~♪本日もブルーライン号は満員御礼!!船の中も水中も大賑わい!!海もうねりだけで大丈夫!!しかし空が雨!!少しテンションが上がりきれずでしたがみなさんたくさん海遊びしてました~~^^

今日のブルーゾーンは体験ダイビング祭り~~スノーケリング、FUNダイビングでした!!

まずはFUNダイビング!!一二本目はまったりマクロ系で^^クマノミ数種類楽しみながらカメと泳ぎ~~カクレクマノミやセジロクマノミも可愛かったですね^^久々にチンアナゴも可愛かったですよ~~~^^ラストは指枝サンゴがとても綺麗なポイントへ!!流れもほどほどで晴れていればもっときれいだろうなと思いながらそれでも今日も綺麗でした~~^^メインの根にはカメが休んでいたり、ハナゴイやデバスズメダイばぁ~~~~っと群れていて最高でしたね^^

体験ダイビングでは、経験者も初挑戦の方も全員今日も潜れました~~~^^最初は初めてでテンパる方もいますがゆっくり何度も挑戦して慣れて行けば必ず潜れます!今日はまずはスノーケリングでたっぷり練習してから~~^^水中ではクマノミ!!水中でクマノミを始めてみると距離も近いしやっぱり嬉しいですね^^喜んでくれました~~~^^他にもカクレクマノミ!!チンアナゴ!!体験ダイビングでは中々見れないせいぶつをたくさん見れました~~~^^欲を出せばダイビング中にカメ。。。。。次回頑張りましょう!!

スノーケリングでは、ご家族での参加でした~~^^ありがとうございます!!小さい女の子も怖がりながらエントリ~~~^^10分で上がって来たかな???笑でも何度も挑戦していまいた~~^^船の上では元気にご飯も食べたり、船から飛び込みしたり!!スノーケリングだけじゃなく遊び方はたくさん~~♪スノーケル中にはカメも~~!!しかもきれいな甲羅のアオウミガメ~~^^頑張って泳いで良かったですね♪次回ダイビングしましょうね~~~^^

FACEBOOKフェイスブック