Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で体験ダイビング♪ファンダイビング♪

9月24日(月) 天気;晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が出港しました~~!!沖縄の下から台風が徐々に接近中~~!!午前中はベタ凪でしたがやっぱり午後から風も強くなり帰りの船は少し揺れる感じでした^^でも、ポイントでは涼しく透明度も良く最高のコンディションで行ってきました~~^^今日はFUNダイビングと体験ダイビング、スノーケリングのお客様と一緒に行って来ました~~

FUNダイビングでは、一本目は砂地のポイントでマッタリと♪透明度もよく砂地はいい感じ!!少しスカシテンジクダイの群れが減っている感じもしましたがキンメモドキもスカシも綺麗でした。また、カクレクマノミやジョーフィッシュ、ハナゴイやデバスズメダイも綺麗でマクロ可愛かったですね♪二本目のポイントはまたまた砂地!!今度は深場の方に泳ぎながらキンギョハナダイ、ケラマハナダイが群れていたり、岩の陰に見えにくいですがハダカハオコゼがいて触りたくなるくらい岩と似てる♪最後には遠目にサメもうろうろ♪三本目はカメを探しながらドリフトダイビング~~今日の流れは逆らう事もなくゆっくり流れに乗るだけ~~~~^^アオウミガめとタイマイ両方見れました~~^^

体験ダイビングではほとんどが経験者で一本目からみんなで大移動~~~~^^チンアナゴも可愛かったですね^^また、カクレクマノミも見たり!!体が空けているスカシも見れて楽しんでいましたよ~~~^^二本目は、根の上でカメを探しながら動いてましたが見れず(泣き)でもカラフルなベラやナマコ、ヒトデなどを触ってみたりしながら遊んでました~~~^^またカメも見れてラッキ~でしたね♪そのあとのスノーケリングでも水面からたくさんの生物を追っかけて楽しんでました~~^^透明度もいいケラマはスノーケリングも最高ですねーー♪

みなさん今日はありがとうございました!!また遊びに来て下さいね~~♪

FACEBOOKフェイスブック