Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で体験ダイビング♪ウミガメも見てガッツリ3DIVE!!

5月14日(火) 天気:曇/雨 気温:27℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~~(*^_^*)今日は慶良間便に体験ダイビングのお客さまと一緒に行って来ました~♪港に着いたときは雲行きが怪しく、予報でも雨が降るみたいでしたが潜っている時は逆に太陽が顔を出してくれて暖かったです(^o^)夕方は降ったりやんだりでした(+o+)

さて、体験ダイビングですが、最初に2人にはスノーケルで体を水に慣らしていただいてから、器材を付けて呼吸と耳抜きの練習~^^初めは緊張気味でしたが、徐々になれてきて呼吸も耳抜きもしっかりできていました!!(^^)/水中では、サンゴの上を群れで泳ぐオレンジ色が特徴のキンギョハナダイや、デバスズメダイ、ハナゴイ、カクレクマノミなど可愛くてカラフルな魚達がたくさん泳いでいました~!(^^)!二本目からは慣れて来て二人ともうまく水中を泳げていましたよ(^O^)食事中のウミガメも見ることが出来てラッキー!!三本目は、余裕が出て来て、潜降もスムーズに!!水中でのバランスもしっかり取れていてとても上手でした(^o^)/大きな岩に群れる魚達や、岩の陰に隠れていたミノカサゴなんかを見ながら帰ってきました♪

 

2人とも上手なので、また潜りに来て下さいね!!お待ちしてます(*^_^*)

FACEBOOKフェイスブック