Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でライセンス講習~~♪

10月14日(日) 天気:曇 気温:25℃ 水温:25℃

こんばんわ^^本日もブルーライン号出航~~~!!今日はFUNダイビングと講習、ショップツアーのみなさんとMCCSスノーケリングツアーのみなさんと一緒に慶良間へ行って来ました~~^^今日は波も少し穏やかになり風も涼しいくらいでしたが太陽が出てくれず~~~^^今日も少し肌寒くなっている感じでしたよ~~^^

FUNダイビングでは一本目二本目は砂地とサンゴの綺麗なポイントで潜ってきました~~~^^デバスズメダイや、ハナゴイ、キンギョハナダイなどカクレクマノミも綺麗でしたよ~~~^^二本目はとくに透明度が最高!!流れもゆるーく砂地がきらきら最高な景色でした~~^^三本目はドリフトダイビング~~~^^流れもゆるく乗る感じで洞窟をメインに地形のポイントでした~~~^^透明度も良く綺麗でしたがやっぱり太陽が出てほしいですね~~^^それでもセジロクマノミやウミウシ、ハタンポとアカマツカサも洞窟でたくさんいました~~^^今日は陽が出ると暖かい海でした~~ありがとうございました^^最後にはカメもしっかり休憩中にタイミングよくゆっくり写真とれて良かったですね^^

講習では昨日のスキルや新しいスキルもすべてクリア~~~^^スキルも最初は恐怖があって中々うまくいきませんでしたがこの二日間で水中にも器材にも慣れましたね^^認定おめでとうございます^^次は皆さん一緒にFUNダイビングしましょう~~^^お疲れ様でした~~

MCCS外国人スノーケリングツアーでは水温が低くても関係なし!みんな水着、子供も水着!!一日中スノーケリング^^休憩中は船から飛び込みをしたり楽しんでましたよ~~^^ラストのポイントでは上陸まで^^無人島でみんなで散歩~~^^たのしいツアーでした~~^^

みなさんまた遊びに来て下さいね~~^^

 

 

FACEBOOKフェイスブック