Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でマッタリ体験ダイビング♪

1月9日(月) 天気:曇り 気温:19℃ 水温:24℃

p1090003p1090005p1090014p1090023p1090028

こんばんは。今日は成人の日ですよ!新成人の皆様、おめでとうございます。本日の慶良間1日便はブルーライン号が出航しました。少し肌寒く、波もちょっと高いので、ポイントに着くまで少し揺れてますが、皆さん笑いながら楽しそうに乗船してますよ!なんと、今日は国際カップルが体験ダイビングに参加して頂きました。ドイツ出身の彼は背が高く、スマートな感じで、彼女はキュート、とてもお似合いですね!彼女はライセンス持ちで、彼を誘って体験ダイビングに参加してくれたらしいです。まずは彼の緊張をほぐすために、シュノーケルで練習をします。慣れてきたら実際器材を背負って海の中へGO!最初は耳抜きがうまくできず、少し手こずってましたが、徐々にコツをつかんだようで、ゆっくり潜降していきましたよ。終始落ち着いててちょっとずつ移動しながら、水中散歩を楽しんで来ました。クマノミを見たり、ヒトデを触ったりと普段じゃ体験できないことをして、喜んで頂いたようで、よかったです。彼がちょっと寒くなって2本目は断念しましたが、彼女は超元気で、追加で2本目も潜ってきましたよ。のんびりマッタリとぐるっと地形ポイントをゆっくり見て回りました!是非また遊びに来て下さいね

p1090057p1090051p1090046p1090045p1090042

FACEBOOKフェイスブック