Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でサメの住処に!

9月8日(金) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケリングのお客様です。FUNダイビングでは、1本目は地形が綺麗なポイントで洞窟には光が射し込み幻想的な風景でした。岩の奥にはイセエビがいたり、根にはキンギョハナダイやスズメダイ化群れて綺麗でした。2本目はサンゴが多く周りにはノコギリダイやハナゴイが群れて、岩のくぼみにはアオウミガめが休憩中でマッタリ写真が撮れました。3本目はダイナミックな地形のポイントで沖にはスマが群れていたり穴の中にはネムリブカが休んでいました。浅瀬のサンゴも色鮮やかでお花畑みたいでした。

 

体験ダイビングでは、皆さん初めてダイビングする方で、練習のシュノーケルでは何の問題もなく上手に泳いでいました。ダイビングに移ると耳抜きに苦戦していましたが、水底まで行くて、後はスイスイ泳いでいました。水中では砂地が綺麗で砂地で遊んだり、クマノミと記念写真をとって遊んでいました。最後にはウミガメとも写真を取れて喜んでいました。スノーケリングでは、泳ぎが得意な方で船の周りを泳いでいるとアオウミガメが泳いでいて見ることができて喜んでいました。また遊びに来て下さいね。

FACEBOOKフェイスブック