Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でカメと泳ぐ~~~~♪

11月24日(土) 天気:曇 気温:25℃ 水温:25℃

こんばんは~(^O^)本日は慶良間諸島にブルーライン号が出港!!今日はFUNダイビング、体験ダイビング、スノーケルと盛りだくさん!!連休ということもあって沢山のお客様が遊びにきてくれました♪

まずは、FUNダイビングから~^^一本目のポイントでは砂地とサンゴの上をゆったりと泳ぎながら、クマノミやスズメダイ系の魚達を見ました♪沖の砂地ではチンアナゴが大量発生!!ゆらゆらと揺れる姿がとてもキュートですね(*^_^*)二本目のポイントでは、大きな根に沿って泳いでいくとハナゴイやグルクンの群れが泳いでいました(^^)さらに進んだ所でおやすみ中のウミガメが!(^^)そして今日はショップツアーの方々も最終日~~^^今日も北風が吹いていましたが昨日とはポイントがかぶらないように少し波はありましたが水中はとても綺麗でしたよ^^ユビエダサンゴずらーと広がっている根は癒しですよ^^カメも見放題!!ラストのポイントではトオアカクマノミやオオモンカエルアンコウなどウミウシも大量にいましたよ~~^^マクロを楽しんで来ました♪

 

次は体験ダイビングでは、親子で!!一度経験していて今日が二回目!!そして今日は追加で潜ってカメと一緒に泳ぎましたよ^^一本目で慣れながら自分で泳ぐ練習もしていたので二本目は広い範囲を泳いでがっつりカメと遊んできました~~^^ラッキ~~~~~^^スノーケリングではたまたま船の下にカメが来てくれてベストなタイミングでエントリ~~~^^すぐそこまでカメが来てくれました~~~^^そのほかにも浅瀬の綺麗なサンゴやヒトデ、ナマコ!!透明度も良くて最高な一日でしたね~~^^

 

みなさんまた遊びにくださいね~~

 

FACEBOOKフェイスブック