Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でまったりFUNダイビング&OWD講習最終日!!

6月13日(木) 天気:曇 気温:27℃ 水温:25℃

 

こんばんは~(^O^)今日は、慶良間でFUNダイビングとOWD講習に行って来ました!FUNダイビングはマンツーマンでまったり潜ってきましたよ~一本目は、小さなクレバスや、洞窟のあるポイントで遊んできました♪大きな根の外側には、キンギョハナダイやハナゴイがたくさん群れを作って泳いでいました(^o^)二本目は、ウミガメ探しのポイント!!エントリーしてすぐにアオウミガメに遭遇♪カメが見たいとのことだったので出会えて良かったですね(*^_^*)写真もバッチリ撮りました~^^他にもカクレクマノミやセジロクマノミなどクマノミも何種類か見ることができました(^^)/最後は、ドリフトダイビング!流れはそこまでなく、まったりと流れに身を任せながら魚達を観察出来ました♪大きな割れ岩には、ライトを当てると赤い色が綺麗に見えるイソバナがたくさんついていました!(^^)!サンゴが広がる根の上にはキンギョハナダイ、ハナゴイ、キホシスズメダイ、アカモンガラが大量に泳いでいて綺麗でした~(^o^)

OWD講習は今日が最終日!!昨日はビーチでしたが今日は慶良間の海での講習~♪透明度の高い海での講習はテンション上がりますね♪スキルも昨日よりスムーズにスイスイとできるようになりますよね~すべてのスキルがクリア出来ましたので、本日も持って認定とさせて頂きました☆OWD認定おめでとうございます!認定後も早速FUNダイビングに参加しましたよ~^^そしたらヤッコエイにタイマイというウミガメ、カラフルの魚群(キンギョハナダイやハナゴイ)も見れて最高に楽しかった^^これからもたくさん潜って、海をいっぱい楽しんでくださいね☆

また遊びに来て下さい!!お待ちしてます!(^^)!

FACEBOOKフェイスブック