Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でまったり鑑賞ダイビング!

 2月9日(金) 天気:曇 気温:21℃ 水温:20℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングの常連さんです。FUNダイビングでは1本目は水路の砂地が綺麗で、サンゴの上には大きなコブシメが5匹止まっていました。写真を撮ろうとするとこっちに気付いて逃げて行っちゃいました。小さい穴の中にはミナミハコフグの幼魚がじーっとしていて可愛かったです。

2本目は穴やクレパスが多く中にはアカマツカサが群れて、沖にはグルクンが沢山でした。ムチカラマツにはエビとガラスハゼがついて風景も綺麗でした。

3本目はダイナミックな地底のポイントで岩の下にはネムリブカが休んでいて、近づいても全然逃げず、くっ付いていたコバンザメがちょろちょろ動いていました。沖にはウメイロモドキがたくさん群れて綺麗でした。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック