Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

強風での一日ボートダイビング!

3月4日(月) 天気:曇/晴れ 気温:20℃ 水温:23℃

 

皆さんこんばんは~今日の沖縄は風ビュービューでちょっと冬に逆戻り!?って感じでチョッピリ寒かったかも……^^;海況もイマイチでしたが、体験ダイビングにFUNダイビング、スノーケルのお客様と楽しんで来ました♪

 

ポイントに入ったら波も弱まりますが、ちょっとパシャついてる感じでした。でも皆さんは船酔いに強かったですよ!皆さんまだまだ元気ハツラツ!!!

スノーケルチームでは波に揺られる水面で泳いで綺麗なサンゴや根の上に大群の魚を見て楽しんで来ました♪根についてるイソギンチャクに住むクマノミにもお会いできましたよ^^

FUNダイビングではマッタリとたくさんの生物に出会ってきました♪大きなコブシメが人を怖がらずに堂々と浮遊しているし、写真撮り放題^^浅瀬に優雅に泳ぐタイマイを発見したので、こっそり後ろについてしばらく追尾(笑)ばれてるとは思いますが、逃げる様子もなく、自由気ままに海を楽しんでる^^洞窟に入ってイセエビも見つけましたよ!捕りたかったなぁ!でも捕っちゃダメなので違う意味で撮りました(笑)他にも可愛いチンアナゴやいろんな種類のクマノミ、口回りが光ってるような感じのウコンハネガイなど、SDカードの容量が足りないぐらい写真撮りまくりました!(嘘ですけど…^^)

体験ダイビングではFUNダイビングのご家族様で初めてダイビングに挑戦!なのに上手でしたよ^^本人はビビってると言ってましたが、横から見てるとかなり落ち着いてるしとても上手です^^水中でもうまくバランスを取りながらスイスイと泳いでました。間近でサンゴを観賞したり、魚の群れに入ってちょっとだけ魚の気分になったでしょうね^^あんまりの楽しさに追加で3ダイブして来ちゃいましたよ♪今度は是非ライセンスを取得して、ご家族でFUNダイビングに行きましょうね^^

 

皆さんもぜひ遊びに来て下さいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック