Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

常連さんとマッタリ慶良間FUNダイビング♪

11月11日(日) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

 

こんばんは~今日も常連さんと慶良間諸島までたっぷり遊んできましたよ^^

一本目は地形チックなポイントでまったり遊んできました♪水中は意外流れてるので、最初は流れに逆らって泳いで行きます!チンアナゴやカクレクマノミを見たあと、ノコギリダイやヨスジフエダイが群れる根に遊びに行って来ましたよ♪最後、船に戻る直前に水面近くで泳いでるアオウミガメを発見!下から覗いた後船に戻りました^^

二本目では砂地ポイントでのんびり長く潜ってきました^^昔、映画撮影のために沈めた飛行機の残骸を見に行って来ました、といっても飛行機の形は残っておらず、ちょっと残念な感じ(汗)…そのあとはゆっくりと移動しながらジョーフィッシュを探したり、カクレクマノミ、デバスズメダイ、スカシテンジクダイなど、小さくてかわいい魚をいっぱい見てきましたよ♪

最後はドリフトダイビングで流れに乗って楽々と進んで遊んでいきましたよ!ユビエダサンゴの上にデバスズメダイが優雅に泳いでいて、とても綺麗でした^^あとは流れに乗ってカメを探す旅に出かけましたよ♪根の上にペタッと張り付いて寝てるアオウミガメを発見!したので、起こさないようにそーっと近づいて写真撮りまくったよ!

なかなか楽しい一日でしたよ!皆さんもぜひ遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック