Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

家族仲良く慶良間でダイビング~♪&レイシガイバスター!!

2月12日(火) 天気:曇 気温:19℃ 水温:22℃

 

こんばんは~~(^^)/今日はご家族で参加のお客様と体験ダイビング&サンゴを食べてしまう貝、レイシガイの駆除をしに慶良間に行って来ました♪波も高くなく、穏やかな海でダイビングすることが出来ましたよ(^O^)皆さん何度か体験ダイビングを経験したことがあったので、潜降も耳抜きもとてもスムーズでした!!(^^)

水中では、クマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミと多くのクマノミを見たり、ナマコやヒトデを持って写真を撮ったりして遊んできました!(^^)!

二本目のポイントでは、皆で洞窟も中を探検してきました^^洞窟の中にはアカマツカサやリュキュウハタンポ、ミゾレウミウシ、エビなどがいました♪

狭い洞窟のなかも上手に泳げていました!(^o^)

そして、レイシガイ駆除班の今日の成果は…これだけ取れました~!(^^)!オニヒトデも!!綺麗なサンゴを保つためにもしっかり駆除しないといけませんね(+o+)

またダイビングしに遊びに来て下さいね♪ありがとうございました(^O^)

FACEBOOKフェイスブック