Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

太陽燦々!楽しくスノーケリング&FUNダイビング♪

7月22日(月) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃

 

皆さんこんばんは~沖縄は再びいい天気に恵まれて、最高のダイビング日和ですね^^今日もBLUELINE号が皆さんを乗せて、慶良間諸島までたっぷり遊んできました^^今日はFUNダイビングとスノーケルの皆さんと楽しんで来ましたよ♪

スノーケル組では水面からプカプカと浮かびながら水中にいる綺麗なサンゴや魚達を見て楽しんでました^^透明度がよく、光がキラキラと水底を照らしていてすごく綺麗でした!餌持っていないのにそれを求めて近寄ってくるロクセンスズメダイの群れの数がすごかった!!!間近で口をパクパクしてるロクセンスズメダイは可愛いのかキモイのかわからなくなります(笑)、でもいっぱいよってくるので、自分も魚になって気分を味わえたんでしょうね^^少し距離ありましたが、イソギンチャクに住むクマノミもはっきりと見れましたので、皆さん喜んでました^^

FUNダイビングでは、たっぷり3DIVE潜ってきましたよ♪一本目は砂地でまったりと体を慣らしながら楽しんで来ました^^サンゴがとてもキレイでカラフルの熱帯魚もいっぱいでした。二本目はドリフトダイビングでガッツリ遊んできました!エントリーして潜降してすぐにまだ子供であろうサイズのネムリブカがウロチョロしていて、自分たちもしばらく一緒にウロチョロしていました(笑)先に進むと深場にいるピグミーシーホースを見てきました!まぁ~小さすぎて、見つけるのに結構時間かかりました^^;最後は地形ポイントでダイナミックな地形を楽しんで来ましたよ!光が射し込む洞窟に入って、幻想的な世界に包まれて癒されてきました^^

 

また一緒に潜りましょう^^お待ちしております。皆さんもぜひ遊びにきてください。

FACEBOOKフェイスブック