Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

太陽が気持ちい♪透明度抜群の海でダイビング~♪

6月30日(日) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~~(^o^)/今日も暑ーい!!(+o+)これから水温もぐんぐん上がっていくといいですね♪さて、今日は慶良間便へ体験ダイビング、FUNダイビング&ショップツアーの皆さんと一緒に行って来ました!(^^)!太陽が一日出ていたので水中も水面も海はとても綺麗でしたよ!!(^^)FUNダイビング、ショップツアーチームは一本目にウミガメポイントへ~♪アオウミガメがサンゴの上で休んでいました^^アオウミガメの顔は可愛らしいですね♪他にはセジロクマノミやハナゴイなども見ることが出来ましたよ!(^O^)二本目は、サンゴがとても綺麗なポイントへ~(^o^)ショップツアーチームは小さな穴やクレバスを潜りながら探検している気分で潜ってきました♪FUNチームは陸から見えた洞窟の中へ行ってきましたよ~洞窟の中はキンメモドキがたくさん群れていました!(^o^)上を見上げると光が射し込んでとても神秘的な景色でした(*^_^*)最後は、地形のポイント!!大きなハマサンゴを通り過ぎ奥へ進むと大きな洞窟の入り口が見えてきます^^中はアカマツカサやリュウキュウハタンポが群れていたり、壁際にはアミメイボウミウシやキスジカンテンウミウシなどもいました♪

体験ダイビングでは、初めに皆でスノーケル~♪楽しみながら体が水に慣れてきたら、いよいよダイビングへ!!レギュレーターをくわえて呼吸と耳抜きの練習!!皆さん上手に呼吸出来ていました^^ロープをつたっていざ海の世界へ(^o^)/全員しっかりと耳抜きと呼吸ができうまく潜降していくことができました!(^o^)水中では、クマノミと一緒に写真を撮ったり、グループごとに記念撮影をしたりして遊んできました♪慣れてきたら魚を眺めながら水中を泳いできました~!(^^)!皆さん上手に泳げていました!!

 

ダイビングは天気のいい日に潜るに限りますね!!

皆さん是非遊びに来て下さいね~♪

FACEBOOKフェイスブック