Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

天気最高のんびり慶良間満喫!

5月4日(木) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:22℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号とビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのスノーケルのお客様です。FUNダイビングでは、

1本目は沖にハナダイの根があって、カシワハナダイやケラマハナダイが群れて綺麗でした。周りにはチンアナゴがいっぱいででした。

2本目は砂地の綺麗なポイントでメインの根にはスカシテンジクダイが群れて、サンゴの上にハダカハオコゼがゆらゆらして可愛かったです。砂地にウミウシやツバメガイがゆっくり動いていて面白かったです。

3本目ではサンゴが沢山あり、岩にはイソバナが沢山で光が入り綺麗でした。沖の水面近くにはアオウミガめも泳いでいてしっかり写真撮影できて喜んでいました。浅瀬のサンゴにはコブシメが3匹いて、すぐに逃げてしまいました

体験ダイビングでは、ライセンスを持っている方と経験がある方で練習のシュノーケルでは上手に泳ぎまわっていました。慣れた所でダイビングに移ると何の問題もなくスムーズに潜ることが出来ました。水中でもクマノミと記念撮影したり砂地でマッタリ遊びました。スノーケルでは、元気のいい方で初めは緊張していましたが、ロープにつかまりながら練習すると緊張もほぐれて、また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック