Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

天気予報はずれ!!

6月1日(土) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

こんばんわ^^本日は朝から雨の予報!!それがいい方に外れ!!一日晴れでした~~~~^^この時期はこれがあるからいいですね♪逆に暑すぎるぐらいの天気でダイビング行ってきました~~~^^本日のブルーゾーンは慶良間便!午後便!ビーチでOWD講習に分かれて行ってきました==

まずは慶良間便FUNダイビング!!今日はマクロから地形!大物まで最高~~♪

一本目は小さな洞窟で遊びながらイセエビも大きくなっていました~~^^キンギョハナダイやケラマハナダイ、ウメイロモドキもモリモリ!!安全停止中にはモンツキ♪小さくて穴から顔を出したり引っ込んだりなかなか可愛かったですよ~~~^^たくさんフラッシュ浴びてました~~~^^二本目は、地形!!まさかの晴れでワクワク!!リュウキュウハタンポの幼魚が大量に~~♪ライトを当てるとやはり綺麗!!洞窟に入っている時は太陽引っ込んで船に上がると快晴!!まぁ~~いつものパターンです(笑)それでも洞窟はキレイでゲストも喜んでくれてました~~~^^ラスト!!ドリフト!!昨日から流れがすごい!!下げ潮MAXの時間でエントリ~~^^エントリーしてすぐにグルクン、カスミチョウチョウオ、ウメイロモドキ、ツムブリ!!イソマグロ~~~~^^最高でした!!最後の方にはドデカイイソマグロ!!あれは40キロはあった。。久々に気持ち良かった~~~^^

午後便では、FUNダイビングと四年ぶりのリフレッシュダイビングのお客様と遊んできました^^一本目はリフレッシュダイビングということで、潜降出来たらまずはスキルの復習からスタートします!久々のダイビングなので、緊張もあるせいか最初は少し手こずりましたが、徐々に思い出してきたので、ちょっと余裕が出た所でマスクのクリア、レギュレーターのクリアや探し方などのスキルをやりました。四年ブランクがあると思えないほど上手でしたよ☆次に中性浮力や泳ぎ方の復習も難なくできるようになりましたので、さっそくFUNダイビングに移ります♪岩の下にウコンハネガイを見たり、ミゾレウミウシやコールマンウミウシなども見たあと、根の上に休んでるアオウミガメに出会えました^^カメに会いたかったので、すごく喜んでましたよ♪

OWD講習では、朝の便で沖縄に到着したらすぐビーチの方に行って、限定水域での講習がスタート!晴れてるのでポカポカな中講習できるのは最高ですね^^スキルもスムーズにできるはず☆ブリーフィングでまず今日一日の流れやスキルの説明などをして、いよいよ海に入って実践していきます☆呼吸の練習から始まり、マスク、レギュレーターのスキルもしっかり練習して、楽々クリア出来ましたよ!明日は慶良間諸島で海洋実習になりますねm楽しみです。明日頑張れば認定ですので、明日も一緒に頑張りましょう~!

皆さんもぜひ遊びにきてください^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック