Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

大晦日ダイビングへ~~~~♪

12月31日(月) 天気:曇 気温:17℃ 水温:24℃

 

こんばんわ^^本日大晦日~~~~~!!潜り納めだよ~~~~!!(笑)今日もブルーライン号慶良間へ行って来ました~~~^^一気に寒くなった沖縄最近は太陽が出てくれませんが透明度はいつも良好ですよ~~^^今日はFUNダイビング、体験ダイビングのゲストと一緒に行って来ました~~~^^

体験ダイビングチームでは、経験者勢揃いでたっぷり遊んできましたよ♪もちろん追加ダイビングまで行きました^^来年こそライセンス取りたいらしい^^是非ブルーゾーンでライセンス取得お願いしますね^^ポイントまでは揺れてましたが、ポイントに着いたら結構穏やか~!皆さん経験者なので、軽くスノーケルでウォーミングアップしたらすぐに器材を背負って、海の中へ入っていきました♪とても上手で、まずは砂地ポイントでまったりと泳ぎながら可愛いカクレクマノミやチンアナゴ、骨まで見えるスカシテンジクダイなど、小さくてかわいい生物に癒されてきました。ポイント移動して二本目ではカメさんと一緒に泳ぐことが出来て、皆さんめっちゃ喜んでましたよ♪、最後の三本目では体験ダイビングでは中々見れないハナヒゲウツボの幼魚が見れて、最高な一日でしたよ♪

FUNダイビングチームでは、まったりあり、ガッツリありのダイビングを三本をたっぷり楽しんで来ました。一本目では砂地をまったりと遊んできました。可愛いカクレクマノミやチンアナゴ、スカシテンジクダイを見ることが出来ました。そしてものすごーく細くて小さいピクミーシードラゴンを見つけましたよ♪小さすぎてうまく写真撮れません^^;二本目ではドリフトダイビングでガッツリ楽しんで来ました。小ぶりのアオウミガメに出会えましたよ♪しばらく一緒に泳いでとても楽しかった^^最後は再びまったりダイビングでトウアカクマノミやハナヒゲウツボの幼魚を見てきました^^2018年も今日でラスト、楽しく潜り納めが出来ました^^

 

2018年は大変お世話になりました。2019年も是非ブルーゾーンをご利用くださいね^^よろしくお願いいたします。では良いお年を~

FACEBOOKフェイスブック