Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

大きなエイに会いました!

ケラマファンダイビング

天気:曇り→晴れ  気温:26℃  水温:24℃

はいさい!!皆様こんばんにちは^^今日もファンダイビングのゲストさんとケラマに行ってきましたよ!!今日も朝は雲が多くどんよりした感じでしたが午後から太陽が出てきて日差しが!!太陽って素晴らしい!!気分上がりますよね~!!^^さて今日の1本目はカメのポイントから!!今日のゲストさんは講習終わってから初のファンダイビングのゲストさんでしたので器材セッティングなど思い出しながら~^^;ボートダイビングもはじめてだったようなのでエントリー方法や浮上方法なども確認!!いざエントリー!!初めてとは思えないくらいにスムーズにエントリー!水中も浮力を調整し思い出すようにダイビングされてましたよ!!海カメにも会えて目を大きく開いてましたよ^^他にもクマノミやスズメダイなど!!一番興味を持たれていたのが何故かナマコ!!(笑)ナマコと記念撮影もされてましたね!!2本目は昨日も出ていたという大きなエイを見たいと他のゲストからのリクエストがあったので行くことに!!ドリフトもまだしたことなかったゲストさんですがチャレンジしてみたい!!との事でしたのでレッツ!!フリー潜行もなかなかのもの^^ゆっくり潜行していくと・・・・いるではありませんか!!マンタがっ!!根の上をゆっくりとホバーリングしていて1ダイブ中ずっと見る事が出来ましたよ!!初のファンダイビングで見れちゃうようなラッキーな方もやはりいるんですね^^てな感じで今日も楽しい1日でした!!ではまた明日!!皆様お疲れさまでした!!

FACEBOOKフェイスブック