Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

夏のような一日で最高でした♪

1月15日(火) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24℃

 

皆さんこんばんは~1月なのに今日はとても暖かくて最高に気持ちのいい1日でしたよ^^

一本目は砂地が広がるポイントで海がめっちゃ青く光ってて超綺麗でした♪浅場ではサンゴが群生していて、太陽の光が射し込むとキラキラして幻想的な感じがすごく癒される~♡大きな根の下にネムリブカが隠れて休んでたり、深場の砂地でチンアナゴがユラユラ揺れてるのを見てると穏やかな気持ちになります^^

二本目ではカメポイントでカメを探す旅に出かけましたよ^^サンゴをボリボリ食べてるタイマイがいたり、根の上でゆっくり休憩しているアオウミガメもいましたよ♪カメを見ながらいろんな種類のクマノミを見てきました!セジロクマノミやカクレクマノミ、ハナビラクマノミにハマクマノミなど、イソギンチャクに包まれながら泳いでる姿がとても可愛いです^^

最後はドリフトダイビングで流れに乗ってガッツリ潜ってきました^^ドロップオフのような場所で沿いながら遊んできました♪カスミチョウチョウウオの群れやグルクンの群れ、アカモンガラやナンヨウハギ、たくさんの種類の魚が群れて泳いでる光景がすごかったですよ!

 

皆さんも遊びに来て下さいね^^一緒に見に行きましょう~お待ちしてます。

FACEBOOKフェイスブック