Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

地形最高!カメとサメとサンゴの海

  10月1日(日) 天気:曇り 気温:32℃ 水温:28℃

 

   

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目は綺麗な水路があり珊瑚も綺麗でした。砂地にはネムリブカが休んでいましたが、直ぐに逃げて行きました。浅瀬にはスズメダイがいっぱいでマッタリ眺めたり、沖には大きなハマサンゴがあり中にはアカククリやリュウキュウハタンポとアカマツカサが群れていました。

2本目は珊瑚が多くエントリーするてウミガメが泳いでいて、スピードもゆっくりで一緒に泳いだり記念撮影すると皆さん喜んでいました。クマノミもいっぱいでカクレクマノミやセジロクマノミが可愛かったです。

3本目は、ダイナミックな地形のポイントで光が入り絶景で、ネムリブカやホシカイワリが泳いでいて、グルクンが群れて綺麗でした。

体験ダイビングでは、殆どの方が初めてダイビングをする方で、練習のシュノーケルでは波も穏やかで透明度も抜群で綺麗でした。魚も群れて楽しんでいました。ダイビングに移ると皆さんテンションも上がり少し緊張していましたが上手に潜ることが出来ました。水中ではクマノミの種類が沢山でいろんなクマノミと写真を撮ったり砂地でマッタリ遊んで皆さん喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック