Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

地形も生き物も楽しめる!慶良間でFUNダイビング♪

1月9日(水) 天気:曇 気温:19℃ 水温:23℃

 

こんばんは~(^o^)/曇空の日が続きますねぇ~(>_<)はやく晴れてほしいものです!(^^)!さて、そんな崩れがちな天気も関係なしに今日も慶良間一日便にFUNダイビングのお客様と一緒に行って来ましたよ~~~(^^)今日の海は少し波が高めで水面もパチャパチャしていましたが水中は流れもきつくなく透明度も良かったですよ~♪

一本目のポイントは、地形のポイントへ!!洞窟の中に入るとアカマツカサやリュウキュウハタンポの群れが泳いでいました♪小さな穴の中にはエビが隠れていましたよ~^^沖の根にはハマクマノミやセジロクマノミがいました~~イソギンチャクの中に隠れてしまわないようにゆっくり近づいて写真を撮りました~(*^_^*)二本目では、別の洞窟の中に入って行ったり、ウミウシを探したりして遊びました♪黄色に黒い線が入ったヒレナガスズメダイの幼魚が可愛かったです(^o^)最後は浅場のサンゴがとても綺麗なポイントへ~おにぎり形に見えるツバメウオや、ライオンのタテガミようなネッタイミノカサゴも見れました!(^^)!鮮やかなサンゴの上をキホシスズメダイやデバスズメダイなどカラフルな魚達が泳いでいて、とてもな綺麗な景色でした(*^_^*)

 

 

地形も生き物も楽しめた贅沢な一日でした~~皆さんも一緒に潜りませんか?!(^^)!お待ちしてます!!♪

FACEBOOKフェイスブック