Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

地形とキュートな生物たち

6月22日(木) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は地形のポイントで洞窟にイセエビとアカマツカサが沢山で、光が差し込み綺麗でした。水路の岩をめくるとスザクサラサエビやカサゴの幼魚がいて可愛かったです。

2本目はサンゴが沢山群生していて沖のハマサンゴにアオウミガメが5匹休んでいました。泳ぐスピードもゆっくりで、しっかりと写真が撮れました。

3本目はダイナミックな地形で、水路にはネムリブカが泳いでいました。浅瀬はサンゴにキンギョハナダイが群れて綺麗でした。沖にはダイオウツバメウオがむれて、小ぶりのイソマグロとカスミアジがいました。

体験ダイビングでは、始めにスノーケリングで呼吸を慣らしてからダイビングに移りました。水中ではクマノミと記念撮影して喜んでいました。全然動かないアオウミガめとも出会い、しっかりと観察&写真撮影できました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック