Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

台風明けのゴイゴイスー

ケラマFUNダイビング&午後便体験ダイビング

①ドラゴンレディー

②トウマNo.1No.2 ドリフト

③ウチザン

南の風・波高1.5メートル

はいどうもー!今日は船長ではなく久々のFUNガイドでございますー!😆台風通過後の初の慶良間となりました!まだまだ、北からのうねりが残ってますねー!💦まぁ、あれだけの大きな台風でしたからね。仕方ありません!😅透明度もやはり濁りの影響ありで15メートルほど。とりあえず、うねりの無い静かなポイントからスタートです!

ドラゴンレディーはスカシテンジクダイ盛り盛りですねー!😆綺麗でしたー!ゴロタの所では、ジョーフィッシュを見つけましたが。。小さい。。臆病😅であまり見れず。②本目はトウマのポイント2つをドリフトで繋げてみました!No.1の深場36メートルにケラマハナダイが沢山群れている根があるんですが、そこからエントリー!周りには空き瓶が置いてあり、いつもはナカモトイロワケハゼがいるのですが‥お留守!😅③本目はウチザンへ!安定の魚影とロウニンアジと遊んできましたよ!

午後便は神山ラビリンスで体験ダイビングをしてきました。何度も体験をしていたようですが5年ぶりとの事で少し緊張気味!だったのですが余裕のダイビングでしたよ!ただ~しっ!今日はカメとの相性が悪いのか・・・船上から発見しいざ水中に行くと。。。。。。。。。どこいったの💦とい状態でした😢その代わりといぅわけではないですが、ネムリブカと長ーく泳ぐことができ喜んで頂けたのでほっ!次回はウミガメリベンジ!!ということでお願いしまーす☆

FACEBOOKフェイスブック