Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

台風後の慶良間~

7月20日(土) 天気:曇/雨 気温:27℃ 水温:26℃

 

皆さんこんばんは~昨日は台風の影響で皆さんの安全のため、すべてのメニューを中止となりました、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。本日は通常通り慶良間便が出港します。

FUNダイビングではまったりと3DIVE楽しんで来ました♪一本目からドリフトダイビングでドロップオフに沿って遊んできました^^グルクンの大群がすごく綺麗でした♪根の上にキュートなアオウミガメが休んでいて、しばらく撮影タイム!二本目ではサンゴが群生しているポイントでのんびりダイビング☆ご飯を探しているタイマイに出会えたあと、カクレクマノミやセジロクマノミ、ハナビラクマノミなど、可愛いクマノミたちと睨めっこしたり、写真撮ったりしてまったりしていたら遠いほうにマダラトビエイが通っていました!一瞬のことでうまく写真撮れませんでした…最後は再びドリフトダイビングでガッツリ潜ってきました♪カスミチョウチョウウオやハナゴイ、キンギョハナダイなどの魚群がいっぱいで魚になった気分でした☆

体験ダイビングではガッツリと3DIVE潜っちゃいました♪一本目はまず水中での呼吸やバランスのとり方を慣れて頂きました!最初は緊張していたせいか少し手こずってましたが、徐々に慣れて来て、次第に泳げるようになりました♪二本目では泳ぎながらカメを探しながら楽しんで来ました☆運よくタイマイがいてくれて、念願のカメに出会えてすごく喜んでました♡楽しすぎて、最後は追加で3DIVE目も潜ってきました^^水中はハナゴイやキンギョハナダイ、カスミチョウチョウウオの群れがいっぱいで、めっちゃ楽しかったそうです。また遊びに来て下さいね!是非ライセンス取得にもチャレンジしましょう^^

 

明日も皆さんと慶良間の海を楽しんで来ます。お時間ある方もぜひ遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック