Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日FUNダイビング&スノーケルツアー

2月4日(土) 天気:曇り 気温:20℃ 水温:22℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングとスノーケルのお客様です

 

FUNダイビングでは1本目は、地形をメインに泳ぎました。クレパスや洞窟がいっぱいあり、入れそうなところを片っ端から入っていきました。クレパスにはミゾレウミウシがついていたり、ギンポがいました。洞窟の中にはリュウキュウハタンポやアカマツカサが群れていて、イセエビも5匹くらいいました。クマノミも多く。360℃撮影のカメラで撮影して喜んでいました。

 

2本目は浅瀬のサンゴを眺めつつウミガメ探しをしました。中々ウミガメがいなくていろんなところに泳いでいると、アカククリがいたり、カクレクマノミが元気そうに泳いでいました。諦めそうになっていたら、岩のくぼみにアオウミガめが休んでいました。思わずガッツポーズをしてしまいました。みんなで眺めていると、くぼみから出て来てゆっくり泳いで行きました

スノーケルでは、初めてスノーケルをする方で、緊張で大丈夫かな?っと心配そうにしていましたが、海の綺麗さに驚いて魚を追って泳ぎまくっていました。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック