Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日便で体験ダイバーがたくさん~♪

7月29日(土) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃

 

こんばんは~今日の午前便と午後便は体験ダイバーがたくさん乗船してくれましたよ~大賑やかでビューティベル号が出航しました。

午前便では、親子と仲良しグループで体験ダイビングにチャレンジしました!みなさん初めてなので、ドキドキワクワクしながら船に乗り込みました(笑)、ちょっと波あって多少揺れてましたが、ポイントに入ったら落ち着いてましたよ、さっそく体験ダイビングの説明をして、シュノーケルで練習をスタート~すぐに慣れたので、今度は器材を背負っていよいよ海の中へ~水面より水中の方が穏やかで、リラックスできましたので、ゆっくり移動して水中世界を楽しんで来ました

午後便では、仲良し姉妹とお友達グループで体験ダイビングに~何回も体験ダイビングをされている方もいます、ぜひライセンスも取得してほしいですね!ポイントに着いたらまずはシュノーケルでウォーミングアップですね。経験者とはいえ、やはりウォーミングアップは大事です。慣れてきたところで器材を背負い、海の中へGO!しっかり耳抜きをしながらゆっくり潜降していきます。水底に着いたらややバランスに苦戦しましたが、徐々に慣れて、うまくバランスも取れるようになりました。ゆっくり移動しながらいろんな生物を見ながらたっぷり楽しんで来ましたよ

 

また遊びにきてくださいね^^

FACEBOOKフェイスブック