Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日便でガッツリ体験ダイビング♪

3月21日(火) 天気:曇りのち晴れ 気温:21℃ 水温:21℃

 

こんばんは~今日の午前、午後便はビューティベル号が出航しました。

午前便では、2ダイブで申し込んだグループが乗船して頂きました。今日の海況はちょっと荒れ模様でしたが、ポイントに着いたら揺れも少なく、透明度もよし。まずはシュノーケルで体を慣らしてから、器材を背負って海の中へ~

シュノーケルでは落ち着いてゆっくり呼吸出来たので、いよいよ器材を背負って海の中へ!ちょっと耳抜きに苦戦している方もいましたが、ゆっくり潜降出来ました。一本目は水中に入ったらあんまり移動せず、まずは水中世界に慣れてもらいました。二本目はもう少し深く、実際足をバタバタしながらゆっくり移動しずつ、水中生物を見て回りました。クマノミや綺麗なサンゴを見ながらたっぷり遊んできましたよ

午後便では、沖縄出身の方が体験ダイビングにチャレンジ!普段からあんまり海遊びはしないらしい。でもやはり潜ってみたいということで。今日ツアーに参加して頂きました。シュノーケルは上手で、すぐに慣れました。水中に入るとややバランスが取れず、ちょっと苦戦しましたが、徐々にバランスも取れて、あとはゆっくりと移動しては綺麗な小魚を見たり、サンゴを見たりと楽しんでましたよ

 

また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック