Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日マンツーマン体験ダイビング♪

1月26日(木) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:22℃

こんばんは。今日も快晴ですね、気持ちがいい暖かな1日です!本日の半日便はブルーライン号で出航しました!ポイントに着くまではちょっと揺れてますが、ポイントに入ったら波も小さくなり、揺れも収まってましたよ。体験ダイビングをするのに波が高いと初心者にとってはちょっと不安を煽ることもあるのでよかったです。真剣に説明を聞いてくださった群馬県からお越しのJ様をまずシュノーケルで口呼吸の練習と海に慣れて頂いたあと、器材を背負って水中世界へ連れて行きま~す!耳抜きもスムーズにできてゆっくりと水中に入っていきましたよ

J様は海も沖縄も初めてなので大興奮でした!いやぁ~見ているこっちまで興奮してしまいましたよ(笑)。とりあえず一回落ち着かせて、呼吸も整ったら今度はちょっとずつ移動しながら水中にいる生物たちを会いに行きました。定番のクマノミをはじめ、普段手に触れることのないナマコやヒトデを実際手に取って触ったらと貴重な体験も出来ちゃいました!あんまりにも楽しかったので、追加ダイビングで2本目に突入しましたよ!一本目で大分慣れたので、2本目はちょっと遠めに探検に出かけてきました!大満足のご様子でよかったです!また遊びに来て下さいね。お待ちしております

FACEBOOKフェイスブック