Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日マッタリFUN&リフレッシュダイビング

3月11日(土) 天気:雨 気温:18℃ 水温:21℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングとリフレッシュダイビングのお客様です。リフレッシュダイビングでは、不安なスキルを重点的に練習しました。マスクや呼吸器のスキルはバッチシ覚えていて上手にできていました。不安な中性浮力ではBCDの調整や呼吸の調整をアドバイスするとピタッと上手に止まって、感覚も思い出したみたいで、上手に泳いでいました

FUNダイビングでは地形のポイントで、洞窟の中には魚が多く出口のシルエットが綺麗でイセエビもいました。砂地の上にはタツノハトコがいてゆらゆら揺れて可愛かったです。浅瀬にはカマスが群れてサンゴが色鮮やかで綺麗でした。セジロクマノミやハマクマノミがいてマッタリ写真撮影して楽しんでいました

岩の下にはアオウミガめがいましたが猛スピードで逃げていきましたが、皆さん興奮してみていました。また一緒に潜りましょうね

FACEBOOKフェイスブック