Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日マッタリ洞窟潜り

12月28日(水)天気:曇り 気温:21℃ 水温:24℃

pc242559pc282797pc282799pc282816pc282831    

こんばんは~本日は慶良間半日便にブルーライン号が出港しました。今日のゲストはfunダイビングと体験ダイビングのお客様です。funダイビングでは地形のポイントでクレパスにはウミウシがついていて砂地が綺麗でした。洞窟にはリュウキュウハタンポやアカマツカサが群れて綺麗でした。奥にはイセエビが沢山でちょっとグロテスクでした。根にはクマノミがたくさんいて大家族で可愛かったです。沖のハマサンゴにはアオウミガめが休んでいて、至近距離で撮影できて喜んでいました

pc283490pc283537pc283539pc283501pc283529

体験ダイビングでは、マンツーマンで、まずはシュノーケルで口呼吸と海に慣れてもらうための練習をしてから器材を背負って海の中へ探検に出かけましたよ。最初は少し緊張もありましたが、徐々に慣れてきて、リラックスできたので、スムーズに潜降出来ましたよ。水中でゆっくり移動しながらいろんな生物をじっくり鑑賞して、癒されましたよ。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック