Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日シュノーケル+体験ダイビングツアー♪

5月13日(土) 天気:雨 気温:25℃ 水温:24℃

 

こんばんは~今日の天気は一転して雨ですね…昨日はあんなに暑かったのに…梅雨入りしたそうなので仕方ないし、雨降ってくれないといろいろ困るからね、複雑な心境です…それでもダイビングを楽しまなきゃね!今日の半日便はシュノーケルツアーのお客様を乗せてビューティベル号が出航しましたよ。

ポイントに着いたら早速準備して海に~なんかすごく慣れてるなぁと思って、聞いてみると実は昨日青の洞窟でシュノーケルをしたそうですん?昨日めっちゃいい天気だし綺麗だったんだろうね…よかったです。今日はというと雨ですが、透明度もそこそこ、水中は綺麗ですよ。水面で案内していくと潜ってみたくなったので、体験ダイビングをすることになりました

一回船に戻って、体験ダイビングについての説明を受けた後、器材を背負っていよいよ海の中へ~ゆっくり耳抜きをしながら徐々に深く潜降していきました。水中ではバランスを取るのにやや手こずってましたが、だんだん取れるようになって呼吸も落ち着いたので、ゆっくり移動していきます。綺麗なサンゴやカラフルな魚達を見て、最後は大人気の‘ニモ’、カクレクマノミと一緒に写真撮ったりと水中をたっぷり楽しんで来ましたよ。また遊びにきてくださいね

FACEBOOKフェイスブック