Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日カメと一緒に沖縄の思い出!

8月28日(月) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

 

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFANダイビングと体験ダイビングのお客様です。funダイビングでは、久しぶりのダイビングで緊張していましたが、潜るとすぐに思い出して上手に潜っていました。水中では5種類のクマノミと記念撮影したり、洞窟に入りイセエビやリュウキュウハタンポに光の景色を堪能しました。水面近くにはアオウミガメが息継ぎしていて、水底まで急降下してサンゴの上で休憩していました。全然逃げずに心行くまで観察しました。

 

体験ダイビングでは皆さん初めてダイビングする方でしたが、練習のシュノーケルでも上手に泳いで透明度の高い沖縄の海に感動していました。水中ではクマノミや小さいエビをじーっと見て、水中カメハメハをすると、ずーっと練習していました。最後にシュノーケルでカメを探しているとウミガメが水面に浮上してきて興奮しながら見て叫びながら記念撮影しました!また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック