Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

午後からマンツーFUNダイビング!今日もいい天気♪

5月23日(木) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~(^O^)今日も快晴でした~♪こんな日は家の中にいるのがもったいなく思えてきます(^^)

今日は午後からFUNダイビングのお客様とマンツーマンで潜ってきましたよ!^^今日潜ったポイントは、洞窟や、アーチ、クレバスがたくさんある地形のポイント!!サンゴも綺麗で、ロクセンスズメダイやヤマブキベラ、キホシスズメダイがエントリーした瞬間にお出迎えしてくれます♪英名でクリスマスツリーワームと呼ばれているイバラカンザシもいろんな色の個体がいてとてもカラフルでした!(^^)!洞窟の中はリュウキュウハタンポ、アカマツカサが群れていて窪みをライトで照らすと大きなエビなんかもいました(・o・)洞窟を抜けた先では背中に白い線が入っていることからセジロクマノミと呼ばれるクマノミがいたり、中層をゆったりと泳いでいるウミガメにも遭遇(^O^)逃げられないようにそっと近づいて写真GETです!!(^o^)/二本目はエントリーしたすぐ真下にカメがいました(笑)サイズも中々大きかったです!少し沖にいった深場には、ネムリブカが砂の上で休憩していました~その横をまたウミガメ!!今日だけで4匹くらい発見しましたよ(*^_^*)最後は別の洞窟を通って帰ってきました♪

 

皆さんも是非遊びに来て下さいね!お待ちしてます(*^_^*)

FACEBOOKフェイスブック