Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

午後からガッツリ2D体験ダイビング♪

1月31日(木) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

こんばんは~早くも1月が最終日になりましたね…時間経つの本当に早いです。いよいよ花粉が飛び散る季節になってきましたので、花粉症の方は辛くなりますね…私も花粉症だったんですが、なぜか沖縄にきたらよくなりましたよ^^花粉症緩和されたい方は是非沖縄へ~その際はダイビングもしちゃいましょうね(笑)お待ちしてます♪

 

今日は午後から体験ダイビングで楽しむお客様と遊んできました♪お日様も出ていい天気です^^ポイントに着いたら最初はスノーケルで体を慣らしながら水面から楽しみます^^水中を覗きこむと綺麗なサンゴがいっぱいで、その上にカラフルな魚達が優雅に泳いでました!ウォーミングアップが終わったら今度は器材を背負って海の中に入っていきます。重い器材を背負ったらゆっくり海に入ります、まずは水面で呼吸器での呼吸を慣らしてからロープを手繰ってゆっくり水中に~しっかり耳抜きをしながら徐々に深く潜っていきました^^水中は無重力状態になるので、重たかった器材も軽くなりました^^ゆっくり移動しながら綺麗なサンゴや可愛い魚達をじっくり観賞したり、写真撮ったりとあっという間に時間になります。楽しい時間は過ぎるの速く感じますね^^;二本目では、慣れてきているので、もうちょっと距離を伸ばして広範囲に遊んできましたよ~とても上手でした。ぜひライセンスも取得してほしいですね!

皆さんもダイビングにチャレンジしてみませんか?きっと新しい発見が出来ますよ^^

FACEBOOKフェイスブック