Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

午前中は雨でしたが、午後から晴れて楽しく遊んできました♪

6月5日(水) 天気:雨/晴れ 気温:27℃ 水温:26℃

 

皆さんこんばんは~今日も楽しく慶良間諸島の海を満喫してきました^^FUNのお客様も体験のお客様もカメに出会えて皆さん喜んでましたよ☆

体験ダイビングでは、初めての方で海に入る前からドキドキワクワクしてました!緊張を解すためにまずはスノーケルで水面から楽しみながら練習していきます。慣れてきたら今度は器材を背負って潜降していきます☆しっかり耳抜きしながらゆっくり潜降していきました!水中に入ったりもう一度落ち着かせるためにしばらく移動せずに呼吸をなれてもらいました^^リラックスできるようになったり、少しずつ移動しながら綺麗なサンゴやカラフルの魚達を見て回ります~^^可愛いクマノミや人懐こいロクセンスズメダイの群れと遊んだり写真撮ったりですごく楽しかったよ!二本目では広範囲に泳いでカメを探してきました!少し距離はありますが、しっかりとカメを見ることが出来て、めっちゃ喜んでましたよ♪良かった^^

FUNダイビングではまったりと潜ってきましたよ^^一本目は地形ポイントでまったり進みながらダイナミックな地形を満喫しましたよ!砂地にヤッコエイがパタパタと泳いでるので、しばらく後ろについて泳ぎましたが、早くて追いつけませんでした(笑)、次はサンゴポイントでのんびりと綺麗なユビエダサンゴを見たり、カメを探してました^^ちょっと小さ目なアオウミガメが二枚見つけましたよ!一枚と根の上で休んでて、もう一枚は優雅に泳いでました!二枚ともまったく逃げずにずっといてくれたので、じっくり観察も出来ましたし、写真もたっぷり撮れましたよ^^

ブルーライン号では本日をもってエンジンの部品交換、メンテランスを終了しました!また元気よく皆さんと一緒に海遊び出かけることが出来ますね^^是非遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック