Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

冬の海~~~♪FUNダイビング!!

12月8日(土) 天気:曇 気温:21℃ 水温:24℃

こんばんわ~~~^^本日は慶良間一日便に行って来ました~~~♪波が4mの予報!!それでもなんとか慶良間で3DIVEしてきましたよ~~~^^移動中のなみは船が隠れるほど大きな波が~~~^^一本目は砂地のポイントでまったりと~~^^白く濁っているところもありましたが沖の方に行くと透明度は良い所も!!カクレクマノミが可愛かったり!ハナゴイが群れていたり生物も豊富でした^^穴の中にはデカいタコ!!浅瀬のサンゴの上にはデバスズメダイが群れていて綺麗でした~~^^二本目三本目は地形のポイントで遊んできました~~^^地形といえば洞窟!!メインの洞窟の入り口にたまにカメが寝ていて穴にすっぽりハマった感じが可愛いですよ^^洞窟の中もアカマツカサやハタンポがむれているので写真も撮りやすいですよ^^途中の岩陰にはイセエビとオトヒメエビがくっ付いていました^^今日はカメがかなり多かった~~~^^大き目のアオウミガメを追っかけながら~~~^^びりびりウコンハネガイもびりびり!!びりびりを写真に収めるのが難しい^^水温も下がり大きなコブシメも入って来ていましたよ~~~^^早く天気よくなってほしいですね^^みなさん今日はありがとうございました~~~♪

 

 

FACEBOOKフェイスブック