Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

体験ダイビングとFUNダイビングで慶良間の美ら海で楽しむ♪

9月21日(金) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

 

こんばんは~今日もベタ凪で最高な1日ですよ!FUNダイビングと体験ダイビングのお客様を乗せて、ブルーライン号が今日も慶良間諸島に向けて出航しましたよ♪

FUNダイビングでは、マッタリとマンツーマンで楽しんで来ましたよ♪一本目から砂あり地形ありのポイントでゆっくり移動しながら生物を探していきましたよ~砂地にチンアナゴがいたり、根の上に小さいアオウミガメと大きいアオウミガメがいて、しばらく一緒に泳いで写真撮りまくりましたよ♪二本目でもカメが良くいるポイントで遊んできました^^そしたらアウミガメとタイマイと二種類のカメに出会えましたよ♪ずっと動かないので、写真撮り放題でした(笑)最後はドリフトダイビングでガッツリ楽しんだよ♪カスミチョウチョウウオにアカモンガラ、ハナゴイにキンギョハナダイの群れがいっぱいで、すごく綺麗でした^^洞窟の中に入ると大きなオトヒメエビがいっぱいいて、ちょっとびっくりしました(笑)

体験ダイビングでは、スノーケルから始めます!水面から楽しみながら体を慣らしていきます^^慣れてきたところ器材を背負って海の中に入っていきます。耳抜きをしながらゆっくりと潜降して、無事水底に着きました♪カラフルな魚たちを見ながら水中で呼吸できる楽しさを満喫してきましたよ^^ポイント変わったらスノーケルでカメにも会えたので、皆さん喜んでましたよ^^

 

また遊びに来て下さいね^^

FACEBOOKフェイスブック