Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

体験ダイビングでカメと一緒に泳ぐ~♪

11月8日(木) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:26℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便は体験ダイビングとFUNダイビングんのお客様とブルーライン号で出航しましたよ~♪昨日に続き、今日もピーカンで気持ちのいい1日です^^海も穏やかだし、最高のダイビング日和ですね~!

体験ダイビングでは、初めてのチャレンジで、海に入る前から結構緊張してました…初めてなので緊張は仕方ないですよね~緊張も解すためにまずはシュノーケルで体を慣らしながら口での呼吸を練習します^^ウェットスーツ着てますので力を抜けばすごく浮きます!水面に俯せで浮きながら水中にいる綺麗な魚達やサンゴを見て楽しんでましたよ♪慣れてきたら今度は器材を背負って、海の中へ入っていきます!しっかりと耳抜きをしながらゆっくり潜降出来ましたよ!意外と上手にバランス取れてるので、あとはゆっくり移動しながら楽しんで来ました^^色鮮やかなキンギョハナダイの群れやハナゴイの群れを見たり、一緒に写真撮ったりとあっという間に時間が過ぎてました^^ポイント移動してから二本目に入りました!今度はもうちょっと遠くまで泳いで、可愛いカクレクマノミと睨めっこしたり、写真撮ったり、あとはやっぱりカメが見たいよね~(笑)一緒に探してたら本当に出会えました!しばらく一緒に泳いでたっぷり楽しんじゃいましたよ♪ラッキー☆

FUNダイビングでは、まったりと三本楽しんできました^^一本目は地形をまったり潜って、綺麗なサンゴや彩りな魚の群れをじっくり鑑賞して終了!二本目ではカメがよく現るポイントでカメ探して楽しんでましたよ!大きなタイマイが美味しそうに食事を取ってましたので、少し離れたところで観察(笑)あとは可愛いセジロクマノミやカクレクマノミ、ハナビラクマノミなど何種類のクマノミを見て楽しんで来ました!最後はドリフトダイビングで大物を狙ってみました!が、毎回見れたらダイビングつまらなくなっちゃいそうなので、今回は見ませんでした!というか見れませんでした(笑)、でも大き目なネムリブカがいきなり後ろから追い越されて、ちょっとビビりましたし、ちょっと興奮した^^

明日はどんな海が待ってるのかなぁ~楽しみですね^^皆さんも是非遊びに来て下さい。お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック