Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

仲間と半日体験ダイビング&スノーケリング

9月12日(火) 天気:曇り 気温:31℃ 水温:29℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストは体験ダイビングとスノーケリングのお客様です。体験ダイビングでは、ライセンスを持っていたり初めてだったりさまざまでしたが。練習のシュノーケルでは透明度が高く、緊張していても、海に感動して緊張していることを忘れていました。皆さん浅場や船の周りを泳いで魚やサンゴを見れ楽しんでいました。ダイビングに移ると耳抜きに苦戦していましたが、徐々にゆっくり潜降すると潜れて。水中では砂地にいるヒトデを観察しているとエビが2匹並んで可愛かったです。クマノミも種類が沢山で1個体ずつ一緒に写真を撮って喜んでいました。最後にはウミガメが泳いでいて、写真も撮れて興奮していました。

スノーケリングでは、初めは怖がっていましたが、浮き輪につかまったり、手を引っ張って泳ぎの練習をすると最後には誰よりも元気に泳いでいました。水面近くにはアオリイカも群れていたり、光が水面で割れて綺麗でした。また遊びに来て下さいね。

 

明日から台風が沖縄に近づく影響で海が荒れてツアー中止となりました。

ご予約頂いていたお客様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。

また沖縄に来られた際は遊びに来て下さいね!お待ちしています!

FACEBOOKフェイスブック