Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今日も慶良間へGO!体験ダイビング&FUNダイビング!

7月3日(水) 天気:曇 気温:29℃ 水温:25℃

 

こんばんは~(^o^)/今日も慶良間へブルーライン号で行って来ました~♪本日のメニューは体験ダイビングとFUNダイビング!!今日までは天気良いみたいですが、明日からまた雨が降ってくるみたいです(>_<)梅雨明けはまだなのか?!

さて、FUNダイビングチームは、一本目に小さな穴やクレバス、浅場のサンゴがとても綺麗なポイントへ~^^岸壁沿いを泳いでいくとちょっとした洞窟が!!中にはキンメモドキが大量発生!(^^)!一匹だけネッタイミノカサゴもいました(^o^)二本目は、THE地形ポイント!!大きな洞窟の入り口から中へ進んでいくと天井の割れ目から光が射し込んで神秘的な景色が広がっていましたよ♪このポイントにもキンメモドキが群れていたり、おにぎりのような形をしたアカククリも泳いでいました(^^)/最後はドリフトダイビング~~~流れに身を任せてキンギョハナダイの群れや、ネムリブカなどを見てきました~!(^^)!

体験ダイビングでは、お二人ともスノーケルでバッチリ呼吸の練習をしてから器材を付けて水中へ!!ゆっくり深呼吸と耳抜きをしながらロープをつたって潜降♪2人ともうまく下まで降りていくことが出来ましたよ(^o^)慣れてくるとカメラに向かってポーズ♪ダイビングが終わったら最後はスノーケルも楽しんで来ました!水面からネムリブカが泳いでいるのを見て興奮気味でした(^O^)

 

また雨はいやだなぁ(-.-)水温もはやく上がってくれー!!(笑)

FACEBOOKフェイスブック