Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今日は慶良間でマンツーマンFUNダイビング!!まったりしてきました♪

3月5日(火) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:23℃

 

こんばんは~(^^)/今日は3と5のごろ合わせでサンゴの日!(^^)!ダイバーにとっては大事な日ですね♪サンゴを傷つけないようにダイビングしましょうね(^o^)

さて、今日は慶良間へFUNダイビングのお客様と行って来ました!!^^マンツーマンだったのでまったりダイビングすることが出来ましたよ(*^_^*)

最初のポイントでは砂地からたくさん顔を出すチンアナゴ達を見ました♪近づきすぎると砂の中に隠れてしまうので、ゆっくり近づきましょう(^o^)/砂も巻き上げないように注意です!

他には、カクレクマノミや、デバスズメダイの群れがたくさん泳いでいました~(^^)

二本目のポイントでは、砂地にぽつんとある小さな根に透明なスカシテンジクダイを見たり、沖の砂地では、三角頭のミナミホタテウミヘビがいたり、ミドリリュウグウウミウシが砂の上を移動しているのを観察したりしてきました!!(^o^)

最後は、ドリフトダイビング!!エントリーしてすぐ下にウミガメ発見!!^^水中を優雅に泳いでいました♪ユビエダサンゴの上はハナゴイやデバスズメダイなど色とりどりの魚達で一面覆い尽くしていました、とてもキレイな景色でしたよ!(^^)!

また一緒に潜りましょう!!お待ちしてます(^o^)/

FACEBOOKフェイスブック