Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今日は慶良間でのんびりFUNダイビング♪ニモにカサゴにチンアナゴ!

11月9日(土) 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:25℃

 

こんばんは!(^^)!今日は慶良間でマンツーマンFUNダイビングしてきました~(*^_^*)最近は陽が出ていても風が冷たく、水から上がった後に体が冷えますね(>_<)ボートコート必須です!!

さて、本日一本目のポイントは、海底ケーブルが見られる場所!!流れがありましたが、20数メートルにある根にはキンメモドキの群れや、ハナミノカサゴが隙間に隠れていたり、砂地にはチンアナゴを見たりしてきました(^o^)二本目はお昼休憩ポイントでのんびりと♪カクレクマノミや、デバスズメダイ、スカシテンジクダイの群れを見ながらゆったりと潜ってきました(^^)/ラストはドリフトダイビング~~~エントリーして沖へ泳いでいくとカシワハナダイが群れている根が見えてきます^^サンゴの塊のような場所にはスミレナガハナダイという紫と赤いグラデーションが綺麗な魚がいました♪お腹の白い模様は湿布を貼っているように見えます(笑)水中は流れも緩やかで気持ち良く潜れました(^O^)

 

また潜りに来て下さい!!お待ちしてます(*^_^*)

FACEBOOKフェイスブック