Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今日は快晴♪慶良間諸島でまったりFUNダイビング~

3月13日(水) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温22℃

 

こんばんは!!(^O^)今日は朝から陽が出て一日天気がポカポカでした^^半袖でもいいくらい暖かかったですよ♪

さて、今日は慶良間一日便に常連さんと、女性二人組のお客様でFUNダイビングしてきました~~!(^^)!

一本目は、砂地のポイントへ~~~^^砂を巻き上げないよう注意しながら進むと小さな根に群れるスカシテンジクダイがいました(^^)骨まで見えてしまうくらい透明です(・o・)

沖の根のイソギンチャクにはカクレクマノミがいました!!近づきすぎるとイソギンチャクの中に隠れてしまうのでそっと近づきましょう(^o^)

 

二本目は、カメが出やすいポイントへ行きました♪深場からサンゴの根のあるほうへ泳いでいくと根の上でふわふわ浮いているコブシメを発見!!知らない人がみたらエイリアンかと思いますね(笑)隣の根には食事中のウミガメがいました♪近寄っても逃げないどころか、こっちに寄ってくる人懐っこいカメでした(*^_^*)

 

最後は地形のポイント~(^O^)洞窟の中は、アカマツカサやリュウキュウハタンポで埋め尽くされていました!(^^)!水中ではずっとクジラの鳴き声が聞こえていましたよ!

 

今日は天気が良くまったりダイビングが出来て気持ちが良かったです♪また潜りに来て下さい!!お待ちしてます(^o^)/

FACEBOOKフェイスブック