Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今日は北上して万座でFUNダイビング3DIVE楽しんで来ました☆

11月13日(水) 天気:晴 気温:30℃ 水温:25℃

 

皆さんこんばんは~今日のブルーゾーンは船で慶良間ではなく、車で北上して万座で3本FUNダイビング楽しんで来ました♪普段あんまりに行かないポイントなので、ゲストもスタッフもワクワクドキドキしながら向かってました☆

一本目ではドロップオフに沿ってたっぷり地形を楽しんで来ました♪ダイナミックな景色を見ながら岩と岩の間を通ったりして楽しんでました☆モンスズメダイの大群や美味しそうなコブシメなど、地形をたのしみながら生物もじっくり観察してきました。

二本目では例のホールに行きましたよ☆垂直から洞窟に入って、見上げると自分の泡と青空が見えて、とても綺麗でした^^今度は横移動して奥の方に行くとまた別の穴があって、吸い込まれそうな感じで青く光ってて、幻想的だし、絶景でした☆リュウキュウハタンポやアカマツカサも大量群れて泳いでて、綺麗でした♪洞窟を出てすぐに黄色のピグミーシーホースがいて、とてもキュートでした♡

最後は砂地でまったりモード!黒のハダカハオコゼと白のハダカハオコゼ!並んで写真撮りたかったなぁ(笑)、その他に慶良間ではあんまり見れないトウアカクマノミがあっちこっちいて、ありがたみが薄れてしまうほどでした…(贅沢な言い方しちゃってすみません……)小さなウミウシやタツノハトコも見つけましたよ☆小さすぎて目がおかしくなりそうだ(笑)

 

皆さんも是非遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック