Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

今は雨降ってませんが、風が…^^でも楽しかったよ♪

6月21日(金) 天気:曇 気温:26℃ 水温:26℃

 

皆さんこんばんは~昨日は1日ずっと雨でしたが、今日は降ってませ~ん!^^けど、ちょっと風が強いかなぁぐらいでしたので、楽しく潜ってきましたよ☆今日は慶良間1日FUNダイビングに午後便FUNダイビングとOWD講習の初日でそれぞれ楽しんで来ました!

 

OWD講習では初日ですので、ビーチで限定水域でのスキル練習をガッツリしてきましたよ!レギュレーターのクリアやらマスクのクリアやらと只管スキルを一つずつクリアしていきましたよ!最初は緊張のせいか少し手こずってましたが、慣れてきたらもうスムーズにクリア出来たので、頑張りましたね☆次は海洋実習になりますので、また一緒に頑張りましょう♪

午後FUNでは、午前到着のお客様とまったり2ダイブ楽しんで来ましたよ^^昨日の雨の影響で水中はちょっと濁ってました…がまったりいろんな生物に出会ってきました☆ミノカサゴにハリセンボン、ハダカハオコゼやカクレクマノミの他、レモンウミウシやタイヘイヨウイロウミウシなどもいて、中々楽しいダイビングでしたよ♪今度は是非慶良間1日便でまた一緒に潜りましょうね☆お待ちしております。

慶良間1日便では、FUNダイビングのお客様とガッツリ3ダイブ潜ってきました☆まずはカメポイントでまったり体を慣らしながらカメを探してきました^^食事に夢中のタイマイを見つけたので、そろりそろりと近づいて写真撮りまくってました^^二本目ではトンネルや洞窟に入ったりして地形を楽しみながらまったりダイビング!洞窟の中にはリュウキュウハタンポうあアカマツカサがいたり、浅場ではモンツキカエルウオがいたりで地形と生物両方楽しんでました♪最後は綺麗な景色を見ながらのんびりダイビング^^根の上に休んでるアオウミガメがいて、周りのイソバラもすごく綺麗でした☆洞窟の穴から見る景色もすごく綺麗でめっちゃ癒されてきましたよ♪

皆さんもぜひ遊びにきてください^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック