Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

久々の晴れで暖かく慶良間一日&半日ダイビング♪

3月12日(火) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

皆さんこんばんは~今日の沖縄は久々の晴れで暖かかったですよ^^海も大分落ち着いてきてるし、最高のダイビング日和でした♪

今日のブルーゾーンは慶良間1日便にFUNダイビングと午後便に体験ダイビングのお客様とたっぷり楽しんで来ましたよ^^1日便では常連さんが遊びに来て下さいました^^まったり2ダイブした後に最後はガッツリとドリフトダイビングで海を満喫してきましたよ☆オオモンカエルアンコウやトウアカクマノミ、ユキヤマウミウシなどをじっくり写真タイムを過ごして、デバスズメダイやハダカハオコゼ、チンアナゴをじっくり観察したり、最後はガッツリタイマイやアオウミガメ、コブシメと一緒に泳いだり、写真撮ったりと最高に楽しかったですよ♡

午後便の体験ダイビングでは、たっぷり2ダイブしてきましたよ♪今日は地形ポイントで体験ダイビングにチャレンジ♪まずはスノーケルで水面から楽しみながら体を慣らしていきます^^ウォーミングアップが出来たら今度は器材を背負って海の中に入っていきます☆とても落ち着いてて耳抜きしながらゆっくり潜降できました♪水中に入っても焦ることなくゆっくりと泳いで楽しんでいきましたよ~サンゴがとても綺麗でカラフルな魚もいっぱい泳いでました!ロクセンスズメダイが周りをウロチョロして泳いでるので自分も魚になった気分が味わえますよ^^二本目では距離を伸ばして一緒にカメを探して遊びましたよ!根の上にアオウミガメが休んでいるのを発見し、邪魔にならないようにそーっと近づいてじっくり見ることが出来ましたよ♪

今度はぜひライセンスを取得にチャレンジしてほしいですね~^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック