Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

三連休で慶良間へダイビング♪

11月23日(金) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:25℃ 

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が行って来ました~~^^今日の海も大時化!!風が冷たくて強い^^一日寒い!!でも太陽が出て来てラッキーでしたね^^今日はショップツアーとFUNダイビング、体験ダイビング、スノーケリングのお客様と一緒に慶良間へ^^波の影響で穏やかなポイントでマッタリ行って来ました~~!!

ショップツアー&FUNダイビングでは一本目二本目と砂地のポイントで~~~!!砂地でマッタリのはずが今日は少し流れがありました~~~砂地のカクレクマノミやスカシテンジク、チンアナゴも可愛かった^^デバスズメダイもサンゴの中に必死に隠れていました^^沖のサンゴにもデバスズメダイやハナゴイが群れてました~~ジョーフィッシュも穴がら出たり逃げたり可愛かったですね^^シャコガイもあり得ないデカさ!!帰りには不発弾を眺めながら帰って来てお昼ご飯~~~^^ラストはドリフトでカメ探しへ^^ちょうど潮もゆっ~~~くりって感じでカメも大量発生!!ショップツアーの方も普段はあまりカメは見れないそうでよろこんでくれてました~~^^小さいサイズから大きなカメまで^^ネムリブカも横からすーと入ってきました^^グルクンも群れ!!イソバナはいつみても綺麗^^また一緒に潜りましょうね~~^^

 

体験ダイビングでは船酔いに負けないようにケラマヘ到着~~~~^^まずはスノーケリングで体を慣らしてからダイビング!!呼吸をととのえて耳抜きの練習してクリアの練習して~~水中へ~~^^初体験の方には初めての水中で怖さもありながらですが徐々に慣れてくると周りも見れて魚がたくさんで大喜びでしたね^^カクレクマノミやスカシテンジクダイ!!ナマコとヒトデ!!水族館よりも近い距離で興奮しながら楽しめましたね^^中には3DIVEするゲストまで^^次回はライセンスをとりに来て下さい~~~~^^スノーケリングでは、ご家族での参加でした^^浅くて透明度も最高!!疲れたら船に戻ってたくさん休憩をしながら~~~^^今日も魚をたくさん眺めてラストのスノーケルではカメが休憩中^^家族でカメを見る!!最高ですね~~~~^^また遊びに来て下さいね~~~^^

 

 

FACEBOOKフェイスブック