Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

一瞬大物パレード

7月1日(土) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングのと体験ダイビングとスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は流れも穏やかで、ダイナミックな所で潜りました。エントリーして直ぐにネムリブカが泳いでいて、近くを行ったり来たりしてじっくり見えました。深場のイソバナにはピグミーがいて可愛かったです。ドロップ沿いにイソマグロが3匹泳いでいて、カスミチョウチョウウオが群れて綺麗でした。

 

2本目は砂地が綺麗で、サンゴの根にはコブシメが2匹いて、ヤッコエイが猛スピードで泳いでいました。岩陰にはハリセンボンとコクテンフグが隠れていて可愛かったです。

3本目はドリフトダイビングでグルクンが大量でイソマグロが10匹くらいに、マダラトビエイが2匹浅瀬を泳いでいて、沖にはネムリブカとメジロザメが泳いでいましたが、一瞬見えて直ぐに見えなくなりました

体験ダイビングではライセンスを持っている方と初めての方で、練習のシュノーケルでは問題なく泳いで、色鮮やかなサンゴやスズメダイを見て楽しんでいました。ダイビングに移ると耳抜きに苦戦したものの水底まで行って、ネムリブカが泳いでいて興奮とドキドキして楽しんでいました。クマノミも多く一緒に記念撮影してマッタリ過ごしました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック